sksb log

2014.01-

そろそろ梅雨

相変わらず、平和な毎日を過ごしている。遅れてやってきた東京OLライフ。

さいきんの頭の中は、1)テラスハウス2)健康(ジョギング)3)英語(TOEIC、おんらいん授業)というかんじ。

 

テラスハウス。めちゃ面白い。もともと「あいのり」とか苦手なタイプだったけど、シティ篇・ハワイ篇とどハマり。英語の勉強にとNetflixを契約してたけど、ざいあくかんから「字幕英語」にしてテラスハウスみてます。最近は、1日を占める第一位は、テラスハウスというくらい中毒。はんさん、がいくん、良いです。はい。

 

ジョギング。低気圧から来る頭痛やら、気温差による体調不良など少し悩みであった。決定的だったのは、4月に続けて体調を崩したこと。職場にも迷惑かけるし、何より一人暮らしの風邪ほど辛いものはないので、体力づくりとして、ジョギングを始めた。まずは、ウォーキングレベルだけど、なるべく毎日やってます。週末は、寺でヨガをして健康中年目指してます。

 

英語。4月から三田に週一で通ってます。目的は、来年からアラビア語を始めたくて、その前に、今年は英語と中国語で何かしら数字を出しておくため。んで、7月まで英語のクラスに通ってる。思ってたより、全くできずに目を背けたくなるレベルなのですが、「正解のある英語」って斬新です。ほんとーに、よくこれで仕事やってたなレベル。落ち着いたら、オンライン授業もトライしてみたい。(技術マーケティングの授業とかグループワークもあって、楽しそうだった。あれこれみてる。)Outputを意識して、続けたいな。 

 

まいにち、あれこれつまみ食い。3ねんは、そんな毎日をつづけたい。