
sksb log

2014.01-

もうすぐ3月。

今年の目標ちゃんと守れてるか振り返り。

1)英語(中国語)の勉強
 →まぁまぁ、まる。
 ・3月にTOEICを受けることに(会社でただ)
 ・とりあえずBBCニュース(ラジオ)とNFLで気に入ったLady Gaga 聞いてる
 ・Khan AcademyでPIXARのコース見ながら寝てる

2)月に1回は美しいものに触れて、おいしいものを食べる。
 →まる。

3)やめること:
   ・日々の自炊→まる。週末の作り置きが習慣になりつつある。
 ・引きこもり→ばつ。寒いのでつい引きこもる。

----------

めも

1)統計

統計を継続して、勉強したい。3月いっぱいで読み返したい。

この世で一番おもしろい統計学――誰も「データ」でダマされなくなるかもしれない16講+α

この世で一番おもしろい統計学――誰も「データ」でダマされなくなるかもしれない16講+α

 

  いつの日か、実務で使うことになった時、ちゃんと使いこなせるように。慣れてきたら、オンライン授業とかでも統計の授業受けて見たいな。(授業ピックアップする★)

 

2)ともだち

 毎週末、気の合う友達と会ってばかりなので、友人が増えない。全く知らない人たちばかりの場を意識して、月2回くらい顔だして見る。なんだろ、とりあえず少人数の集まり・・講演会とか?(あとでピックアップ★)