sksb log

2014.01-

最近うれしかったこと

 わりとつまらない毎日を繰り返していて、定時退社後、新橋の親父みたいに、アルバイトのおばちゃんと立ち飲みをしてる日々です。明るいうちからビールを飲み、くだらない話をするのが楽しい。

 

 最近嬉しかったことは、Linkedin経由で連絡をもらったこと。その内容がよかった。

 

 「生データを分析して、そこからマーケティング提案した経験ある?」と聞かれて、残念ながらその経験としてのアウトプットはなかったので、アプライはしなかったが、とても嬉しかった。というのも、実はいまちょうど社内の手つかずのデータを見つけ、SQLから引っ張ってきたものをRにて、ごにょごにょしているところだった。

 

 「データを見て、マーケティング提案に結びつけたい」こういった経験を身に付けたいと自分なりに考えて、一歩ずつ踏み出している中で、ドンピシャのポジションを提示されて、「あー私の考えと合う人がいるんだなっ」って嬉しくなりました。なので、この夏はアウトプット目標に乗り切りたい〜。