sksb log

2014.01-

懐かしい感覚

 プライベートも仕事も平和な2年間はそこそこ楽しめたので、ちょっと冒険でもしてみようかと、社外のプログラミング勉強会や社会人サークルなどに顔を出してみている。久々に挑戦(というほどでもないが)をすると、「あーこういう間違い学生時代やったなぁ」とか、挑戦らしいことをやっていた学生時代を思い出したりした。

 しばらくは、慣れない環境をうろちょろするだろうから、以下を心がけたい。

 

 

・好きなことをする(九州的女性価値観では、案外自分で呪縛をかけてしまう)

・嫌なことはやらない

・無理しすぎてるときは、それはきっと続かないし、手に入らない(本当に欲しいなら、やり方を変えるべき)

・ミーハースイッチが入ってるときは、本質と小手先が混ざっているので、一回クラッシュしたほうが良い

・失敗の数は多いほうがよい(笑いのネタになるから)

・自分の好きなことを自覚して生きる