
sksb log

2014.01-

いまのおしごと。

社会人3年をすぎ、いろいろやってきて

はて、何に興味があったんだっけ?と時系列での自分を把握しておきたい。

 

 

[たのしかったこと]

・現場の開発者とあれこれいいながら、ものを作っていくのたのしい

・いろんなステークホルダーとの調整役たのしい(たぶん得意)

・ハードであれソフトであれ、動くものを自分で作るとたのしい(MAXアドレナリン)

・営業もおもろかった(相手の業務分析とか、入り込んで問題解決がたのしい)

・定時後からの駅前でびーる(さいこう)

 

[けいけんしたこと]

・簡単なデータ開発(データ取得して、特定フォーマットにして流す)

・データ仕様を書いてデータエンジニアとコミュニケーションしてデータ開発

・オペレーション効率化のための、基幹インフラのPM

・チームの効率化/顧客満足度を目的とした他部署へのオペレーション普及

・フロントエンド/バックエンドにも触れられる環境

・アジアンな国々とデータ連携を目的とした交渉・データ仕様確認

・通訳翻訳(ちゅーごくご、えーご)

・契約書チェック(ちゅーごくご、えーご)

・でーたで困ったときの110番(いろんな国の人に、いろんな市場、いろんなでーた。)

 

[いやだったこと]

・ざんぎょう (ひどいときは、月278時間残業してた)

・開発を分かっていない営業のジャイアンぶり

 

 [やってみたいこと]

・一つの言語をある程度極めたい(ぱーるでも、じゃばすくりぷとでも)

・えーごをひたすら話す

・さらに、ぐろーばるな環境に身を置く

 

 

 私は一体、何屋さん。次は何屋さんになりたい?