sksb log

2014.01-

投資する相手

 最近、大学時代の先生やその周辺の人たちの講演をyoutubeでみている。オーディオブックっぽく、文字で読むより頭に残るのでお気に入り。そして、学生時代に当然のように触れ合っていた精神が、社会人になることで薄まってしまう部分もあり、youtubeで補っているかんじ。

 

 

「(人は)必ず失敗する。失敗していないやつは一番危険。何十年も仕事していて、一度も失敗したことないやつには絶対に投資しないもんね。そいつは絶対に失敗するから。でも失敗するときはじめてだからどうしたらいいか分からなくて爆発するのよ。最初の何回かの失敗って、普通の人間は真っ白になって爆発しちゃうのよ。もうパニックして、電話にも出なくて逃げちゃいそうになっちゃうの。それを何回かやると、ああなんだ死ななかったってなって、だんだん度胸が出てくるんだけれども、勘も出てくる。それを早くやったほうがいいんだよね。」

 

www.youtube.com