sksb log

2014.01-

ローカル線

 ちょっと気になっていた、いすみ鉄道小湊鉄道へ。途中下車しては、自転車を借りてふらふらするのんびりした時間でした。偶然降り立った城下町が、自然に溢れ、家も趣があり、居心地が良かったです。

 

 いすみ鉄道は、やわらかい・のんびりしたかんじ。ムーミンだし、電車黄色でかわいいし。小湊鉄道は、男らしい・ごつごつしたかんじ。トンネルとかいっぱいあるし、トロッコだし、電車もちょっと古い感じ。対照的だった。

 

 いすみ鉄道が、台湾高鉄のjijixianと友好鉄道協定を締結しているようで、気になる。そういえば、阿里山高山鉄道と協定を締結してる、黒部峡谷鉄道にも行きたい。

 

f:id:sksb:20160416135107j:plain

f:id:sksb:20160416121116j:plain