
sksb log

2014.01-

お伊勢参り

念願だった伊勢神宮にいってきました。食べるか、歩くかのどちらかでした。

大満足!!!

f:id:sksb:20150711151834j:plain

 内宮で厄払いをしてきました。来年もまたここで厄払いをしたい。

おかげ横丁では、ふぐのたたき・てこね寿司・牡蠣・赤福氷など食す。

f:id:sksb:20150711183635j:plain

初日夜は和田金。

高級なお店に行き慣れてないので、お肉の値段に似合う会話が思い浮かばず。

e-wadakin.co.jp

 

f:id:sksb:20150712114615j:plain

2日目は、レンタカーを借りて相差かまどへ。3500円。

www.toba.or.jp

あとは、石神さまにも。海女の文化は神秘的で不思議。

 

 

 ひたすら美味しいものを食べて贅沢な一泊二日でした

 

 出雲大社にいったときは、大地から唸るような圧倒的な力をかんじて、とてもじゃないけれども、「この場所には住めないし、長時間いられない!」というかんじでした。感覚としては、明治神宮と似てる。

 一方、伊勢神宮では、息苦しさなどは感じず、増上寺と似た感覚で「長く居られる」「静かにいられる」というかんじでした。

 

帰り際、さっそく良いことがあり、すでにお礼参りに行きたいきぶん。次は、伊勢海老漁をやっている冬にいきたいな〜。

 

祖母宅に送ったら24時間で届きました。はやーい! 

f:id:sksb:20150713155843j:plain