
sksb log

2014.01-

2015年Spring最近のこと。

この数ヶ月代わり映えのしない日々を送っていたが、先日祖父が亡くなったのを機にいくつか新しいことをしようと思っている。仕事のほうは、もう半年はゆるく働ける環境にいられそうだ。

 

 最近興味のあることは

・しいたけ栽培キット

 ぽこぽこ生える。お値段以上。

 

Maker Faire Tokyo 2015に出したい

 仕事中お遊びでコードを書き始め、プロダクトをちまちま作っていたら、若干作りたい欲が出てきた。5月が応募締切なので、それまでに作るもののイメージを考えることができたらいいな。電子工作で何かやりたい。Maker Faireが難しそうだったら、ハッカソンとか出てみたい。

 

TOEIC

 プライベートや仕事で普通に使っている英語ではあるが、どの程度なのか客観的に知りたいと思い、10年ぶりにテストを受けている。半年くらい受け続けてみるつもり。

 

・ともだちを作る

 「遠藤村以外の友達を作る」というのは私にとって非常にハードルが高い。そもそも友達の定義から決めなければならない程度に、どういう状態を友達と呼べるのか分からない。どのコミュニティをターゲットにするのか、そこも少しずつ向き合っていきたい。

 

そういう感じで、静かに30歳春を迎えております。