sksb log

2014.01-

学生の頃、先に社会人になった友人らを見て

「どうしてあんなにインターネット大好きだった人たちなのに、ネット離れするかなぁ。」と更新されないblogを見ては嘆いていたのですが、ご多分に漏れず自分もそうなっています。。

 

blogを更新しないと、1)文章を書くのがめちゃくちゃ下手になる。語彙や表現の仕方が安易なものになる2)インプットも減った気がする。

やっぱり、文章であれ何であれ生み出し続ける意識は捨てずにおきたいな。

 

今年半ばから、あんなに大好きだった本が読めなくなり、最近は漫画ばかりなので、これからは漫画の感想などをアップしていけたらいいな。